2011年04月07日

プルト君がプルトニウムはごくごく飲めますと言ってます。

日本原子力研究開発機構


の前身である

動力炉・核燃料開発事業団

が作ったプルトニウム安全啓発アニメ

プルト君!
動画はコチラ


プルトニウムは
腹一杯飲んでも大丈夫
です

と言い切っています。



やっぱりプルトニウムは飲み物です!



東京電力



原子力安全・保安院のみなさん、
記者会見の時にはいつもプルトニウムを飲んでみせて
安全であることを分かりやすく説明して下さい!



ほら、
飲んでみろよ

posted by 東電(あずま・でん) at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

年間被ばく限度引き上げって…ふざけるな!

年間被ばく限度、引き上げ検討

って・・・



あ“?
 
 

誰が納得するか
コノヤロ


それなら、基準値を0にしろよ。

それで、「各自健康に気をつけて下さい」って言えよ。


自分たちの都合が
悪くなっただけだろ、
 
オイ




災害の程度に合わせて
安全基準は常に変動します
ってか。


短期とか長期とかの問題じゃねえだろう。


短期的には問題ないけど
長期的には問題あるんだろ。



どっちにしても、
問題あるんだろ?


あ“?




全国民は基準値変更
など許してはならない!











posted by 東電(あずま・でん) at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

日本のプルトニウムは安全です(プルトニウムは飲み物です)。

安全デマ!

爆発した三号機の資料には
プルトニウムが飛散した
という記述がなかった。


東京電力は「検出されていない」

しかし、良く確認すると、

「計測器がないので計測していない」


とのこと。


そらー検出されないわな。


プルトニウムは他の放射性物質よりも遥かに

強力な

「発がん性物質
です。

(プルトニウムは飲み物です)



プルトニウムの発がん性は、
ヨウ素とかセシウムとか問題にならん。
肺に入ると超危険!

それを、プルトニウムは重金属だから飛散しませんとか。

でもそんなのチェルノブイリとか中国の核実験とかから余裕で飛んできてるぜ。


政府(民主党)、役人(経済産業省)、マスコミ、東京電力
の4者一体で、「安全デマ」を流しているぞ!

原発事故当時は東京電力会長がマスコミOBを接待していた最中だったそうな。

これ、本日発売の週間SPAで

上杉隆氏の記事です。


やっぱりな。




例の「溜まり水」の事実を引き出したのも、
フリーの記者や赤旗、海外メディアだったそうな。

超、隠蔽体質!


国と東京電力とマスコミは
全部グルだぞ!



気をつけましょうね。



体内に取り込まれた放射性物質は

一兆倍危険です



が教えてくれます。

posted by 東電(あずま・でん) at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党は原子力災害に乗じて儲けようとしている!

原子炉を布で覆うことを政府が決めたらしい。

専門家は反対してるのに。

このことで、提案してきた


ゼネコンに800億が落ちるってさ。

この期に及んでま利権!


原子力災害に乗じて
儲けようとしている!



いやあ、なんでみんなこのカラクリに気づかない?
posted by 東電(あずま・でん) at 01:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

枝野、お前もか。

枝野、お前もか。

ちゃんと情報出せよ。
 
な。

もうそんな事、とっくにこの人が指摘してるよ。
(11分41秒〜)





”原発は別に倒れてもいい設計になっている”

「原子力安全・保安院」は、

なんでもいいから、

やっちゃえ
やっちゃえ!

を実現するために作られた組織であると、ついでに暴露しています。


http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas&feature=player_embedded





みんな見ろよな。




posted by 東電(あずま・でん) at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でっかいタンポポ

原子力安全・保安院は、
腐った役人集団です。



スリーマイル島はレベル5

チェルノブイリは レベル7


福島第一はもう既にスリーマイルを超える放射能補まき散らしている。

しかし、原子力安全・保安院は今回の事故を

レベル5

と、言っている。



もう、既に福島第一はレベル6です。


これはニッポンの恥だ。
大前研一は言っている



日本では報道されてないけど
日本はバカにされている!



原子力安全・保安院は

どうしようもないと。



現時点でスリーマイル島よりレベルが上なのは明らか。


大前研一さんは、スリマーイル島では「放射能はほとんど外に出なかった」と。

でも日本はたくさん放射のが外に出ている。だからレベル6だ、と。


しかし、

スリーマイル島では




でかいタンポポ
が生えている!



福島でも、


野球ボール大の米粒


が出来ることでしょう。





原子力安全・保安院!



ひね!(こちとら江戸っ子でい)




女性は、特に危ない!


甲状腺ガンと乳ガンで死んでる!

0:21:20に注目!
しかも250キロ圏内で。

これ、福島から東京くらいの距離。




やべーよ!


posted by 東電(あずま・でん) at 03:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

操業を続けなければ原子炉は売れなくなる

福島第一の原子炉格納容器について
「設計に特有の脆弱さがあった」


しかし、

操業を続けさせなければ
GEの原子炉は売れなくなる



として、議論は封印された。

という元GEの技術者の話し。

福島の原子炉は

欠陥商品だった。

というシンプルな話し。



じゃーよ。

アメリカ!責任取れよ!





それから、

東京電力も企業だから利益が全てに優先する。
だから、東京電力以外のチームを編成して対応しなければ駄目だ。
日本では原子力政策と安全規制を同じ経産省が担当している。
独立した委員会を作らなければ。

これは、チェルノブイリの放射能汚染除去作業の責任者の話し。

彼によると、
「30キロ圏内の除去は実際上、
不可能なので行われなかった」


そうです。



原発やりたい奴等が作った安全基準なんて元々信用ならないのはあたりまえだよな。
経済産業省の原子力安全・保安院は腐った役人集団なので、国内でも危険性の指摘があったときも、「それはあんたが自分で勝手にやれ」と言ったそうです。武田邦彦教授の実体験だそうです。教授はこの動画の中で、半径30キロとかは関係無いといっています。では何処に逃げたらいいのかを語っています。
必見。


ここ








posted by 東電(あずま・でん) at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

計画停電2日

計画停電2日はありません。

ついでに4日まで!
by東京電力



すっかり、停電無しが定着し来た。

みんな節電頑張ってるからね。


真っ暗な店ばっかりで、頑張ってるなーと思う。


だから、

原発無くても間に合うじゃん!


福島じゃ、もう地下水からも放射能でてるっていうしなぁ。

止めて欲しいよなあ。

でも、世論では原発反対の声はほとんど聞こえてこない。

何故だ!

みんな西日本に引っ越しするつもりなのか?





posted by 東電(あずま・でん) at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

計画停電4月1日

4月1日、計画停電の予定無し!

by東京電力



どーやら、この分だと4月中の計画停電は有りそうにないですな。

というか、梅雨明けまではこの調子ですかね。


でも、夏はどうなるんだい!


電力不足が心配だ。

東京の夏は、
エアコンが無いと過ごせません!

ほんとに。




でも、30年くらい前までは、何とかエアコンなしでも夜は眠れたものなんだが。

これ、ほんと


夜はいくらか涼しくなるので、寝られたんですよね。


クーラー付けるのは昼間


でも、今の東京の夜はエアコン無しは無理

子供の頃は、真夏に「今日の最高気温は31度でした」
ってな話になると。スゲー30度超えた!って思いましたね。

それが、今は34度とか35度とか当たり前。
下手すると40度近い。

温暖化の影響なのか、ヒートアイランドなのか。


どっちにしても

異常!



今回の原発事故で、原発がどれくらい大きな熱を発しているか、みんなよーく分かったと思う。


つまり、原発はでっかいストーブと同じ。

原子炉を冷却するために海の水で冷やしてるわけで。
海水温が上昇した分だけ気温上昇につながるのは当たり前。

原発は二酸化炭素を出さないから、温暖化対策に有効という説もあるが、
むしろ直接的に温めてんじゃん!

火力発電は確かに二酸化炭素を出すけど、言ってみれば気温上昇は二次的な物。


原発はダイレクトに温暖化に貢献している!

と考えるが・・・








posted by 東電(あずま・でん) at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

東京電力会長の挨拶

みた?

東京電力会長の挨拶。


すげえ。


全然申し訳なさそうじゃない!




いやあ、メモを読みながら…

頭下げてる時間も短すぎ!


厚顔無恥





 ・・・睾丸鞭?




ラベル:東電会長
posted by 東電(あずま・でん) at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事





×

